大阪のデートコースで穴場スポットを紹介します。

 

大阪のデートコースで穴場スポットを紹介します。大阪でデートを楽しむなら、ここぞなにわ!という所がいいでしょう。
有名な施設や風景を満喫できる場所も数多くありますが、やはり情緒あるなんば周辺がおすすめです。
複合商業施設である「なんばパークス」は、ファッションアイテムから雑貨までショッピングが楽しめる場所です。
施設内にはレストランもあり、また映画館もあるので、一日中楽しむことが可能です。
屋上公園「パークスガーデン」は、街中にいるとは思えない開放感が味わえます。
そして、特にカップルにおすすめなのが、夜の雰囲気です。ライトアップされた公園内は、明るすぎず、カップルににはピッタリです。食事の後に、二人でゆったりと散策するのもいいかもしれません。
同じなんばに近い場所の「法善寺横丁」は、ミナミの繁華街の脇にあり、なにわの雰囲気が漂う一画です。
それほど 広いエリアではありませんが、食通に人気の飲食店や居酒屋があります。
有名な水掛不動さんがあり、二人でほっこりできる癒しの場所と言えるでしょう。
人気スポットは、誰もが行ってみたい場所ですから混雑は仕方がありません。けれど、カップルで楽しむなら余り賑やか過ぎる所は避けたいです。人気スポットの定番「海遊館」は、世界最大級の水族館ですが、例え混雑していても、二人でゆっくり館内を周れますし、天候が悪くても楽しめます。
来園しやすい立地にあり、女性に人気がある可愛い生物、イルカ、ペンギンなどに出会えます。
又カワウソやサンショウウオ、ジンベエザメなど、世界各国の魚を鑑賞することが可能です。
夜に訪れることもできますし、じっくりと館内を楽しんだ後は、海沿いの通路を散歩するのも最高です。
隣接する天保山マーケットプレースには、様々なレストランで食事を楽しめる他、パフォーマンスも鑑賞できます。
まだまだ大阪には、穴場のデートスポットがあります。お笑い好きのカップルなら、「なんばグランド花月」で、新喜劇や漫才を楽しむのもいいでしょう。テレビでは味わえない臨場感があります。

舞台を楽しんだ後は、吉本ならではのお笑いグッズをお土産に購入する人も多いです。
二人でお揃いのグッズを買って、夕食は、名物のお好み焼きやたこ焼きを食するのもなにわのデートの醍醐味です。
京都は世界遺産で有名な神社仏閣がたくさんあって、定番のデートコースですが、大阪も古都には負けない穴場デートスポットが多く存在します。世界各国から観光客が訪れるようになったのは、大阪ならではの魅力があるからでしょう。